いつか全部忘れてしまうだろう

好きなものを好きだと叫ぶだけの記録

ド新規オタクが勝手に選ぶ、正門良規さんに歌って欲しい曲5選

こんにちは、先日のAぇTubeお化け屋敷回の「頼むって何ををををををを」「色々色々色々色々」の部分を擦り切れるほど観ている、ちよがみです。

 

 

先日の「トンネルを抜けるまでもなく正門くんに落ちた話」から、順調に沼を掘り進めています。今、温泉を掘り当ててまったりしていたと思ったら一気に熱湯が沸き始めました。もしかしなくても、もう後に退けないところまで来ている気がする。


f:id:okaogaeena:20221001004208j:image

 

 

 

さて、突然ですが、本記事はタイトルでお分かりの通り、ド新規オタクが勝手に選ぶ、正門良規さんに歌って欲しい曲3選です!!!!!!言わずもがな、誰に頼まれたわけでもなくただ私がやりたいだけです!!!!こういうのす〜〜〜〜ぐやりたくなるタイプのオタク。

本当は、もっと正門くんという人の考え方や性格を知って噛み砕いてその上で熟考して選ぶべきだと思うんですが(意気込みが本気すぎる)、好きになって間もない今だからこそ選べる曲があるかも、と思うので記録しておきます。

何年か経った時、読み返すと面白いかな〜、と思うので。

 

なお、私はA.B.C-Zの戸塚くんのことは10年以上好きですが、邦ロックが好きで本当に正門くんのことを全然知らない好きになりたてのオタクです。めちゃくちゃ解釈違いの可能性は大いにあるので、もし「いや〜〜〜これでしょ」と思う曲があればご教示いただけると、大変興奮します。よろしくお願いします!!!!

 

 

 

では早速、1曲目!!!!

トレモロ/RADWINPS

youtu.be

これ、考え始めて思ったんですが、正門くんRADWINPS似合いすぎ……野田洋次郎と正門良規の親和性、良過ぎ……

正直RADWINPSで3曲埋めたいくらい浮かびました。夢番地とか君と羊と青とか、あとスパークルとかも良いし……と、悩みに悩んだ結果、トレモロがランクインです。

満天の空に君の声が

響いてもいいような綺麗な夜

悲しみが悲しみで終わらぬよう

せめて地球は周ってみせた

のAメロからすでに天才的に似合う。このAメロをギター弾きながらステージにピンスポで歌われたら、それだけで崩れ落ちる自信があります。

からのラスト

不器用な僕も描きだしてみるよ

終わりに向かっていく明日を

笑って迎える意味を

ッッッ……ーーーーーーーーーー(死)

笑って迎える意味を…意味を…意味を……

 

 

 

続きまして2曲目!!!!!!

LIFE IS BEAUTIFULgo!go!vanillas

youtu.be

こんなの歌ってる正門くんに出会っちゃったら、もう恋しちゃうどころか結婚したい以外の感想が消滅しますよね?(??)

ここで目を覚ませば 僕は君が見える

遠回りして やっとね 気づけた

君となら大丈夫

「君となら大丈夫」って言ってくれる正門くん…(言ってない)

愛が腐るほど 君を愛して

愛して 愛して 果てたいよ

これからの内緒話だけれど

I LOVE YOU,LIFE IS BEAUTIFUL

「愛が腐るほど君を愛して」って言ってくれる正門くん……(言ってない)

go!go!vannilasの80'sアメリカンの曲調もよく似合いそうだなあ…と思いを馳せ、ランクインです。ちなみに結婚っぽい曲を選曲したくて考えている時に、My Hair is Badの『いつか結婚しても』も浮かんだんですが、正門くんはおしゃれにさらっと結婚したい気持ちにさせてくるタイプのイメージがあったのでこちらになりました。(どんなイメージ)

 

 

 

そして3曲目!!!!!!!

西藤公園/back number

youtu.be

私この曲は本当に天才だと思っていて(突然のダイレクトマーケティング

「私は冬が好き 言葉が白く目に見えるから」

そう言った君の隣 ひねくれ者は思う

ああそうかこんな風に 空に上がって消えちゃうから

うつむいたままの君にまっすぐ伝わらなかったのか

この歌詞、いつも冬になると自分から出る白い息を見ながら思い出します。この曲を歌う正門くんは、ギターは持たずにマイク一本で歌って欲しいなあ…

僕がいいだなんて君は言わないかな

僕でいいくらいは言わせてみたいのさ

いや、僕がいいって言うんですけど!!!!!!正門くんでいい、なんて贅沢なこと言えないんですけど!!!スタンドマイクで少し寂しそうに、所在なげに微笑みながら歌う正門くんを見てしんどくなりたいだけ…っていう……

 

 

見事に邦ロックばかりの選曲になりましたが、以上、独断と偏見と性癖で選ぶ正門くんに歌って欲しい曲3選でした!

正直、少なめに見積もってもカバーアルバム出せる程度には挙げられるんですが、挙げ始めたらキリがなく、卒論みたいな長さになってまうので3選で……

 

「未来は絶対明るいぜ!イエーイ!!」みたいな明るい曲ももちろん似合うと思うんですが、正門くんがソロで歌う!!って歌だったら、明るい中でもどこか叙情的な曲を選んでしまったり……(というか全オタクが自担に歌ってもらうならそういう雰囲気選んでしまう気もしますが)

 

 

 

ちなみに、一番最初にもう本当下心しかなく歌って欲しいと思った曲はHYの『AM11:00』だったんですが、さすがにあまりにも「そりゃ歌って欲しいやろ」曲すぎたので割愛しました……AM11:00、私が玉森担だった頃にキスマイBUSAIKU?!で玉森くんがカラオケボックスで歌っていた記憶があるんですけど*1、どんな機会であれ自担のAM11:00を聴けるオタク、人類の勝ち組だと思ってます本気で。いやもう本気で。(大切なことなので2回言う)

 

は〜〜〜楽しかった!!

しんどい歌セレクションのカバーアルバム欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

ではまた〜!

*1:調べてみたら2013年8月5日放送回でした。