いつか全部忘れてしまうだろう

好きなものを好きだと叫ぶだけの記録

トンネルを抜けるまでもなく正門くんに落ちた話


Aぇ!groupのことが気になり始めたのは、いつだったかあまり覚えてはいなくて、ただ今年(2022年)に入ってからなのは確かです。これだけは胸を張って言える、バチバチの新規。

 

2020年に自担の山本亮太さんが退所して、泣いて呆然として「もうジャニーズはいいか」と思って。
それでも宇宙Sixと同時進行で追っていたA.B.C-Zがやっぱり好きで、とりわけ戸塚祥太さん(以下、戸塚くん)が好きで、どうにかこうにか「ジャニオタ」であることへのモチベーションを保って。(本当に保てていたかは今振り返ると謎だけれど、自担が突然退所した割には「好き」を継続出来ていたような気がしますね)

 

2021年のなにわ男子のデビューがきっかけで観たデビューシングル『初心LOVE』のMusicVideo

初回視聴で顔が綺麗すぎて長尾謙杜さんを秒で覚えるテンプレ体験(落ちサビからソロショットの流れ、全員とんでもなくお顔が綺麗ですよね…恋……)f:id:okaogaeena:20220928043837j:image

そこからは転げ落ちるみたいに加速して、寝盗られ宗介*1に出ていたことでほんのりと知っていた藤原丈一郎さん(以下、丈くん)の沼へ自ら浸かりに行く、能動的なオタクの図。

そこからは芋づる式関西の沼で、今まで曖昧だった名前とお顔を答え合わせするように、自然とAぇ!group、Lilかんさい を履修。(今はAmBitiousはコンプリート、Boys beは勉強中です。)

初心LOVEを観てからここまでがそろそろやっと1年だなんて信じられないくらい、一気に関西を知った1年でした。

中高大全部ひっくるめてもこんなに記憶力を発揮したことはないかもしれない、と思うくらい一気に色々と覚えた気が…20代半ばでも、まだ脳みそはなんとか使い物になるらしいです。未来は明るい。(?)

 

そこからは、もうこんなん、知ったらそりゃ好きになるわな〜〜、という、1+1=2 みたいな必然性をもって『関ジュ』という大きな大きな沼に浸かったと言うべきか、大きな波に取り込まれたと言うべきか、とにもかくにも今わたしはここにいます。*2

ただ、Aぇ!groupの推しがなかなか決まらなくて、もう全員かわいいしかっこいいし、とりわけ正門良規さん(以下、正門くん)と小島健さん(以下、こじけん)のどちらが好きか定まらない日々。いや、特に無理くり定める必要も勿論無いんですが、やっぱりなんとなく推しを決めたくなる性もあり、勝手に迷宮入りを果たしていました。(こういう時間が一番楽しかったりしますよね)

 

……と、ここまではいいんです、ここまでは。

 

何が問題かって、ここ1週間のわたしです。

 

2022年9月23日:Twitterにて、セブンイレブンでAぇ!groupのキャンペーン*3を知り、折角なので、とセブンイレブンでアイスを2つ購入。1枚だけクリアファイルをもらって帰宅。その晩、自宅でクリアファイルを脳死状態で眺めていると突然「正門くんめちゃくちゃ好きだな」と思ってしまう事件が発生。

 

2022年9月26日:わたしと同じタイミングで関西の沼に入り、更に一足先に末澤誠也さん(以下、末澤くん)推しに落ち着いていた友人Mちゃん*4と会う。とりあえず「なんでか知らんが正門くんのことが好きっぽい」と伝えて、映像を見漁る。なぜか迷いも少なく正門くんを見つけられる自分にある種の恐怖体験を覚える。

 

2022年9月27日:2日連続でMちゃんと会い、過去映像や狼煙円盤を見る。「めちゃめちゃ丈くんが好き……」と言いながらもちゃっかりしっかり端々の正門くんにときめく。「もしかして私、正門くんと付き合ってた……?」と言い始めた辺りで、Mちゃんも正門くんと付き合ってたかもしれない、と言い始める。多分人類全員正門くんと付き合ってた時の記憶、持ってる。(クソデカ分母)

 

ここまでがわたしの1週間の全てです。…………f:id:okaogaeena:20220928050309j:image

 

実際文章にしたら急ピッチすぎて、自分でも「なんで????」の連続で驚いています。なんで??????????
まずクリアファイルのビジュアルは普通に今までにn回見てきたアー写なのに、なんで突然???というところから始まり、そこを意識した瞬間何度か見てきた過去映像や狼煙の視点変わりすぎて本っ当にオタクって奴は……本当に………楽しい……(楽しい)

 

これからどんな感じでどんな風にどうなるか全く分かりませんが、ひとまず億年ぶりに「沼落ち」を体験した記録としてここに残しておきます。進捗は随時書いていきたいと思ってます。多分。おそらく。スタミナが尽きるまでは。(社会人になって以降、体力の低下を感じる今日この頃)

 

いやあ、ジャニオタって1回踏み入れたらやっぱりなかなかやめられませんね〜!!たのし〜〜〜!!!(大の字)

最近、Mちゃんとの会話が「〇〇くんにハマってしまったら彼氏できなそう」から「婚期遅れそう」に変わりました。

適齢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!f:id:okaogaeena:20220928050445j:image

 

ではまた〜!

 

 

 

*1:つかこうへいさん 作、錦織一清さん 演出の舞台/幾度か様々なキャストさんで再演もされていますが、私が観劇したのは2016年の、戸塚くん主演で上演されたものでした。

*2:念の為追記しますが、見れば誰でも好きになる訳ではないので、この沼だか波だかがあまりにも心地よかった、という前提ありきの話です。

*3:アイスを2個買うとクリアファイルが1枚貰えるというもの。クリアファイルは全3種。

*4:高校時代の友人で、今回だけでなく宇宙Sixに沼落ちした時も共倒れしていた/現在担当は西畑大吾さん。